年末年始

2014年11月26日 08:27

先日11月23日は今年最後の池尻大橋Chadでした。

仲の良い友人たちと、楽しいひとときを過ごすことができました。

 

今年は、本当に走り続けた一年でした。

呼ばれたところには、有料無料関わらず、とにかく全て行きました。

歌や演奏は、とにかく聞いていただかなければやっている意味がありません。

「自分はうまい」「私の歌を聴け」ではなく、聞いている方々がどれだけ心地良くなれるか、

「来て良かった」「また明日もがんばろう」と思っていただけるかが大事。

そして来ていただいた人と人がつながることが大事。

そう思ってやってきた一年でした。

昨年の今頃よりは確実に成長している・・・そう思えるのも

時間やお金を使い足を運んでくださった皆様のおかげと思っています。

 

先日のChadでも歌ったのですが、今の季節、街はクリスマスソングであふれています。

うちは曹洞宗ですが(笑)

クリスマスソングを歌う時は、友人や家族の顔を思い浮かべながら心をこめて歌うようにしています。

誰かの幸せを祈れることが幸せ。心からそう思えるようになりました50を過ぎて(笑)

11月29日は君塚のBar

12月10日は邪夢

12月12日はANGA

12月30日は古民家レストランCANON

年内まだまだライブが続きます。